2017年08月16日

8.16放送「めざましテレビ」

最近の朝ごはんはあべかわ餅。
冷蔵庫に常備している濃い黒蜜をさらにたして
黒蜜たっぷりで食べるのが好きです。

あべかわ餅は今日までの限定販売なので
私のこの密かな楽しみも明日の朝ごはんまで。

さて、またまた談合坂SA上りの
桔梗信玄堂が紹介されました。

今朝放送のフジテレビ「めざましテレビ」

あさ5時半から生中継で
桔梗信玄茶プリンパフェ。大人気ですね。

テレビを見ていて、なんだか「早く食べにおいで」
と言われているような気がしました。

運転疲れや、夏の遊び疲れ、
やっぱり癒してくれるのは甘いもの。

さらにさらに、今日夕方16:53から
UTY「ウッティタウン6丁目」で
桔梗屋甲府本館カフェギャラリーの
天然氷のかき氷が紹介されます。

天然氷のかき氷といえば
なんと言ってもフワフワの口どけ。
カフェギャラリーは甲府市出身の芸術家
佐藤正明先生の作品を眺めながらスイーツを楽しめます。
雨模様でものんびり楽しめるスポットですよ。

MIHO