2017年08月17日

片手でパクっと。

まだまだ暑い日が続きひんやりと冷たいものが恋しくなります。

冷たいドリンクを飲んだり、冷蔵庫や氷水などで
キンキンに冷やした旬の果物や野菜を食べたりするのも
いいのですがやっぱり一番はアイス。

アイスと言ってもいろんな種類がありますが
最近よく食べているのは桔梗信玄餅クレープ。

このアイスクレープは味がおいしいのはもちろんのこと
片手で持ってスマホをいじりながらでも
食べられるのが私にとってはうれしいポイント。

そしてなにより、食べすぎに気をつけなければと言っている私でも
なかなかのボリュームで食べ応えがあり1本で大満足。

アイスを食べるのはやめられないので
食べる時間帯を考えればいいかな、なんて思っています。
深夜に食べるアイスはダイエットの大敵ですからね。

わたなべ