2017年09月03日

一年で一番健康に気を付ける時期

9月が始まりました。
いつの間にか蝉の大合唱も聞こえなくなり、
クーラーを使用しなくても過ごせる程さわやかな気候になってきました。
夏は暑さにバテ気味だった両親から、
今ドライブに来ているよと楽しそうなメールがお昼に届いたのですが、
どうやらHanaCafe Kikyouへ行っていたようです。
秋のドライブ羨ましい。

さて9月といえば、そろそろかなと思っていたのですが、
ちょうど総務部からお知らせが届きました。
年に一度の「健康診断」今年も10月にあるそうです。

先日、夏メニューから秋メニューにバトンタッチをしたのですが、
実は9月下旬、10月上旬から始まる秋メニューや新メニューがあるんです。
只今メニュー表の準備中。

近日、写真撮りも行いますよ。
あれも食べたい、これも食べたいと思いつつ、
頭の片隅では健康診断がちらついちゃいますね。

まずは少しずつウォーキングでも初めてみようかな。

inoue