2017年09月04日

秋のはじまり


じりじりと焼けつくような暑さが去って日中も過ごしやすくなってきました。
ふらっと散歩でもと舞鶴城公園へ行ってきたのですが
少し石段をのぼるだけでもなかなかいい運動になりますね。
信玄公祭りやイベント事で行くことはあっても
実はしっかりと観光をしたことがなかったので
次はもっとすみずみまで散策してみたいと思います。

さて、8月に桔梗信玄餅と仲間たちに加わった
かわいらしい真っ赤なパッケージが目をひく「桔梗信玄 餅どら」。
現在は一部店舗での先行販売をしているのですが
オンラインショップでもお求めいただけるようになりました。

サイズも他のどらやきよりも少し小さめなので持ち歩きやすく、
でも食べ応えはしっかりとあるので物足りないなんてことはないのです。
きな粉餅とつぶし餡がしっとりとしたどらやきの皮と合うんですよね。

わが家の母は桔梗信玄棒がお気に入りのようで
山梨にくるとお土産ラインナップの中に桔梗信玄棒を欠かしません。
そんなふうに気に入ってもらえるといいなと願いを込めて
「桔梗信玄 餅どら」も食べてもらおうと思います。

あべ