2017年09月08日

新工場建設中 その6

今日は山梨市に建設中の新工場を見学してきました。
私が以前見学したのは、ちょうど7月最後の日。
約1ヶ月と少しぶりの見学です。


日川沿いにぐんぐん車を進めていくと見えてきました。

あ、あ、足場が無くなってる。


8月後半の写真を見ると、まだ足場が組んであったのですが、
見事に無くなり階段などが出来ていました。


冷凍・冷蔵倉庫前はアスファルトで舗装もされていましたよ。

ひとしきり感動したところで、
本日もお借りしたヘルメットをしっかりと装着。
恒例となった、現場の方による案内を聞きながらの写真撮影。
今回は中も見学させてくれるとのことで、
わくわくしながら後をついていきました。

まずは冷凍・冷蔵倉庫。

入口は自動ドア取り付けの真っ最中。

中はこんなに広い部屋が二つも出来ていました。

お次は、工場棟。

事務所やトイレ、休憩室、ロッカー室、エアシャワーの部屋など、
ほぼ完成しているように見えましたが、
塗床工事や電気配線の工事などが残っているそうです。
そしてこちらが工場の中。

ひ、広い。
まだ機械が入っていないので余計に広く感じますが、
こんなに広いんですよ。
ちなみに奥にも部屋があるんですが、
こちらは塗床工事の真最中でした。

6月の基礎工事から見守ってきた新工場。
完成はもう直ぐですね。

inoue