2017年09月14日

パラレルワールド


日清食品さんのCMにハイジが出ていると聞いたので
さっそくチェックしてきました。
ハイジとクララが現代の日本の女子高生だったらという
パラレルワールドが舞台になっているそうで、
みんな背が伸びて、手足もすらっと長くなっています。
ジャージ姿のハイジと制服姿のクララが
教室にいるだなんてなんだか不思議な気持ちになりますね。
けれどふたりが通う学校なのでしょうか、
大きな建物が、どことなくハイジの村の中庭に思えて
ちょっぴり親近感がわきました。

三角の尖った屋根の感じとか、建物の並びとか、
ちょうど展望塔から見ると角度もいいかんじです。
まぁハイジの村の中庭は石畳なのですが
緑あふれる雰囲気は通じるものがありますよね。

1日から「ハロウィンと秋の収穫祭」を開催中の園内は
かぼちゃたちで彩られ、にぎやかな雰囲気につつまれています。
期間限定メニューのジャック・オ・グラタンは20日からスタート。
器のかぼちゃについている顔は厨房でひとつひとつ手作業で掘られているので
どんな表情のかぼちゃが出てくるのか、それも楽しみのひとつです。

あべ