2017年09月16日

三連休のはじまり

三連休の初日は雨でスタート。
台風が来ているようです。

そして、我が家の大学生はこの連休を使って帰省しています。

せっかく帰ってきたので「なにか食べたいもの買ってあげるよ。」
と言うと「じゃあ桔梗信玄餅!」と即答。
どうやら山梨に帰ってくると食べたくなるのだとか。

さてさて、我が家の話は置いといて
ハイジの村のハロウィンイベントをひとつ紹介しますね。

16日~18日、30日、10月の土日祝日で開催する
ハロウィンジェルキャンドルづくり。

この期間限定のカボチャやコウモリ、魔女などなど
いろんな種類のガラス細工があります。

18日は敬老の日なので、手作りのジェルキャンドルを
おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントするのもよし
一緒に作るのもいいですね。

今年の敬老の日は何をしようかな。

家に帰ったら弟と計画を立てようと思います。

わたなべ