2017年09月18日

敬老の日


今朝の甲府は雲ひとつない青空。
台風一過というやつですね。
しかし風が強いです。
ハイジの村のスタッフと電話をしたのですが
北杜市もかなり強く風がふいているようで
電話越しにゴオオという大きな音がきこえてきました。
昨夜の雨の影響で地盤が緩んでいる可能性もありますし
おでかけの際はお気を付けくださいね。

さて、今日9月18日は敬老の日です。
ちょうど三連休ということもあり、
祖父母に会ってきたよと家族から写真が送られてきました。
残念ながらわたしはタイミングがあわず
一緒に写真には写れませんでしたが
かわりに桔梗信玄生プリンと桔梗信玄茶プリンを送りました。

評判は上々。今度はアイスを食べたいとリクエストももらいました。
もちろん、わたし自身も先週、祖父母のところへ行き顔を見せてきましたよ。
あれこれいろんな話をして、笑って、楽しい時間でした。

あべ