2017年09月22日

新工場建設中 その7


昨日はいよいよ完成を間近に控えた
新工場へ写真を撮りに行って来ました。

以前、私が見に行ったのは6月下旬。
その時は基礎工事中で、鉄骨を建てているところでしたが
今、工事はほとんど終わり
建具の調整や冷蔵庫がちゃんと冷えるのかなど
細かいところをチェックしているようです。

今回の一番の感動はこれ。

工場棟の上のところに「桔梗屋」のロゴが付いていましたよ。

目に入った瞬間
「ロゴが付いてる。」と思わず口に出していました。

工場の中は、ほとんど完成していて
普段は入る機会がないエアシャワーも中をくぐってきましたよ。

中を案内してもらい
建物を見るのが好きな私は、終始興奮。

工場棟の隣にある冷凍室は、入口を入ると
左右対象に2部屋あるのですがとても大きい。

写真と撮ると「カシャッ」という音が反響し
聞いてみると、なんと天井高が5400cmほどあるそう。
まだ何も置いてないので音がよく響きます。

そして外では、アスファルトや芝をはったり。
綺麗に整い始めました。

完成まであと少し、待ちどおしいですね。

ayumi