2017年09月23日

ハロウィンのイベント


かぼちゃがハイジの村に届きましたよ。
とハイジの村のスタッフから教えてもらいました。

本物のかぼちゃが園内にゴロゴロあるということは。

そうです。9月下旬から始まると予告していた
あのハロウィンイベントが2つスタートしました。

まずは1つ目。
「園内のかぼちゃに顔を作ろう」

入園口で目や鼻、口のパーツのシールをもらって
園内のかぼちゃにシールをペタペタ。

毎年いろんな表情のユニークな顔のかぼちゃがたくさん見られるので
私が楽しみにしているイベントのひとつです。

そして2つ目。
「ハロウィンかぼちゃクイズ」

入園口にある巨大かぼちゃの重さと、おばけシールの付いたかぼちゃが
園内に2個あるので、どこにあるのかを当てるイベント。

おばけシールは手のひらくらいのサイズがあり
大きいので見つけやすいかと思いきや
かぼちゃに埋もれてしまって意外と見つけるのが難しいんです。

今年はどこに貼ってあるのでしょう。
2個見つけられるといいな。

わたなべ