2017年09月25日

新企画展情報


9月も残すところあと数日ですが、
2017年は残り97日。
なんと100日を切っているので驚きです。
2017年後半も楽しいイベントや、
期間限定のおいしいメニューが沢山登場するので、
名一杯楽しみたいですね。

森の中の水族館。では、
夏の始めから開催していた特別展「金魚・きんぎょ・キンギョ」の
終了日が迫ってきました。
様々な種類の金魚が1階企画水槽、2階展示水槽に勢ぞろいしていて、
とても見ごたえのある特別展です。
先日、新たな金魚が仲間に加わったそうなので、
一度遊びに行ったことがある方にもおすすめです。

次回の企画展は、いつも通り1階と2階に分けて2種類開催しますよ。
1階では「湧き水に棲む生き物たち」を開催。
タイトルにあるように、サワガニやニホンザリガニなど、

湧き水に棲む生き物たちを展示します。
富士山のきれいな湧き水がたっぷりある、森の中の水族館。ならではの展示ですね。

2階では「キレイな熱帯魚展」を開催。
鮮やかな色や模様を持った、様々な熱帯魚を展示します。
アクアリウムでお馴染みのネオンテトラやグッピーから、

ミドリフグ、ソラスズメダイなどの海水魚なども展示しますよ。

どちらの企画展も10月18日から開催するので、お楽しみに。

inoue