2017年09月29日

10月はすぐそこ


さ、さむい。いつもより多く布団をかぶって寝たのに
冷えこむっていってたからなあと寝ぼけた目をこすりながら起きると
足元に昨夜掛けたはずの布団を発見しました。
寝ている間に蹴とばしたんですかね、慌ててかぶりなおして二度寝しました。
気がつけば10月も目前。そろそろタンスの衣替えもしなくては。

10月12日に放送される「カンブリア宮殿」、
Ayumiさんも書いていましたが7月にお話をいただいてから3ヵ月。
あっという間に時間が経ったように感じますが
相談役の経歴や桔梗屋の創業から現在までのあれこれを
細かく詳しくとにかく丁寧に調べて撮影が進められていくことには驚きました。

いつも何気なく観ていたのですが
一時間弱の番組の中でその会社の歴史や方針、
どんな挑戦をしてその結果なにが起こったのかなどを
わかりやすくまとめているわけですものね。

わたしは相談役の子どもの頃の写真を
見せていただくという貴重な体験もしました。
店頭でいとこと写ったものや、町内のお祭りの時のものなど
どの写真が使われるのかはわからないのですが12日が楽しみです。

あべ