2017年10月01日

楽しみがたくさん

私の今日の目覚ましは市内放送。

寝ぼけていたのでよく聞き取れなかったのですが
どこかで運動会が開催されるみたいです。

早すぎず遅すぎない、丁度いい時間に放送してくれたおかげで
気持ちの良い目覚めとなりました。

秋といえば運動会だけでなく、十五夜、ハロウィン。
かぼちゃ、栗、サンマ、旬の美味しい食べ物。楽しみなことがたくさんあります。

おっと忘れてはいけない10月12日の「カンブリア宮殿」。

私も話はちらっと聞いていたのですが、3ヶ月にわたる取材、スタジオでの収録などなど
きっとたくさんの映像やトークは全部放送できないので
桔梗屋のあれこれがギュギュっと詰まった濃い1時間となっていることでしょう。


※ハイジの村での取材の様子

放送まであと11日。

これから始まるハイジの村のイベントの準備をしながら
「カンブリア宮殿」の放送を楽しみに待ちたいと思います。

わたなべ