2017年10月09日

十三夜にむけて


今日は体育の日。
三連休の最終日ですね。
よいお天気でお出かけ日和の昨日今日。
昨日は父の日曜大工のお手伝いをしていたのですが
あまりの暑さに、再び半袖を引っ張り出しました。
もうしばらく、半袖も手前に置いておくことにしましょうかね。

さて、十五夜も終わりお次は十三夜の準備を。

今年の十五夜は残念ながら
雲に隠れてお月様を見ることが出来ず。
お月見をしながらとはいきませんでしたが
お月見団子をたべて、十五夜を味わいました。

11月1日は十三夜。
現在の予報は曇りのようですが
まだ日にちはありますからね。
当日、晴れてくれることを願いましょう。

 

そしてそして
今週木曜10月12日は「カンブリア宮殿」の放送日。
テーマは
「行列のできる地方銘菓スペシャル②
老舗菓子店が挑む常識破りのベンチャー魂」
次回予告を見てから、まだかまだかと楽しみにしています。

放送日まで、あと3日です。

ayumi