2017年10月17日

一足お先にクリスマス

ちょっと前のブログでちらっとお話しした
クリスマスケーキの写真撮り。
先日、inoueさんと2人で行ってきました。

テーブルにクロスを引いたり、小物を並べたり、
料理を並べてしばらく待機。

ケーキを全種類持ってきてしまうと溶けちゃうので
撮影に使用するケーキだけ出してもらって
グラスに飲み物を注ぎ、キャンドルに火を灯して撮影スタート。

ここにこの小物を置いたほうがいいのではないか。
このケーキとこのケーキの組み合わせにしてみようか。
クロスの色を変えてみようかなどなど。

たくさん意見を出し合いながらシャッターをパシャり。

5種類あるケーキの中からイメージ写真に選ばれたのは
生クリームのケーキとガトーショコラ。

このほかのケーキはまた今度紹介しようと思っているので
お楽しみに。

一足お先にクリスマス気分を味わった一日になりました。

わたなべ