2017年10月27日

森の中の水族館。の熱帯魚展

昨日、今日と久しぶりの晴天。
太陽と青空を見たのは何日ぶりでしょうか。

また明日からは台風予報、
今日は思い切り青空を満喫したいところです。

とはいえ急に寒い日が続いたせいなのか
周りでは風邪が流行しています。

我が家の甥っ子もダウンしてしまいました。

熱帯魚展を見たくて
一緒に「森の中の水族館。」に
行こうと思っていたのに。

お家で熱帯魚を飼ってみよう、と
思い立ったものの、飼育経験もなく
それどころか熱帯魚のことも良く知らない。

そんな時、次の展示は熱帯魚と連絡があり
始まるのを楽しみに待っていたんです。

水族館のスタッフにお魚の質問をすると
とっても楽しく教えてくれるので
展示を見ながら、飼育のアドバイスを
してもらおうと思っていました。

始まったばかりの展示、焦らなくても
来年の1月15日まで開催しているので
またの機会に。

MIHO