2017年10月29日

あとちょっと

10月もあと2日。もうすぐ11月。
そして、11月1日は十三夜。

今日も朝から雨で、またまた台風が日本列島に接近しているようですが、
十三夜にはきれいなお月様を見たいので晴れることを願っています。

天気のことはさておき、お月見をするなら
やっぱり美味しいお月見団子を準備しなくては。

もちろん、もう予約しましたよ。

ここでひとつ、私のおすすめの食べ方を紹介します。
といってもあべさんから教えてもらったのですが
とっても美味しかったので。

準備するものはお月見団子とごま油、そしてフライパン。

お月見団子にごま油をつけて、軽く押さえながら
こんがりと焼き色が付くまでフライパンで焼くだけ。

あっという間に完成です。名付けて「焼きお月見団子」

しっかりと焼き色をつけて表面がパリッとするくらいが美味。
早くお月見団子食べたいな。十三夜が待ち遠しいです。

わたなべ