2017年11月06日

まだ早いかな、いやそろそろ。

同じ時間にアラームをセットしていても
朝は寒くてどうしても起きるのが遅くなってしまう今日この頃。

最近は起きたらすぐ暖房をつけるようにしているのですが
できるだけ布団から出たくないので布団をかぶったまま
カタツムリのように移動しています。

さてさて、ハイジの村のクリスマスディナーのチラシやチケットの準備に
気を取られてすっかり忘れていたのですが、企画室に置いてあったリースを見てふと
あのコンテストのことを思い出しました。

ハイジの村の「クリスマスリースコンテスト」

ちなみに昨年応募したリースがこちら。

最初は毛糸やフェルトを使ってリースを作りたいな、くらいの
ふわふわした考えから始まったリース作り。

家の近くの手芸屋さんに材料の買い出しに行ってお店に並ぶ
たくさんのかわいいクリスマス飾りを見てなんとなくイメージができたものの
作り始めたらだいぶ想像とは違う作品に仕上がりました。

なんだかんだ昨年はリース作りに時間がかかってしまったので
もうそろそろ何を作りたいかそろそろ考えておこうっと。

今年のリースはドライフラワーを使って作ってみようかな。

ある程度リースのイメージが膨らんできたら
ドルチェヴィータへ材料を探しに行ってみようと思います。

応募期間はまだまだ先なのでクリスマスリースコンテストの詳細は
また今度、お知らせしますね。

わたなべ