2017年11月15日

点灯式~光のページェント~


11月15日の今日は
子どもの成長を祝う七五三。

この時期になるとよく親から
私の3歳の七五三の話をされます。
完璧なヘアメイクをしてもらったのに
着物の着付けで飽きてしまい
途中で脱いでしまった、と。

記憶にはありませんが
今思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて、今日はお待ちかねの
「ハイジの村光のページェント」の
点灯式の日でもありますよ。

先日、プレ点灯を行い
その時の写真を見せてもらいましたが
同じ場所なのに、見る角度によって雰囲気の異なる
イルミネーション“スイスの森の冬景色”。



日没直後(17時頃)は山のシルエットがキレイで、
もう少し日が落ちると、イルミネーションの明かりを反射して
木々に光の花が咲かせているように見えるんだとか。

光のページェントは11月18日の土曜日から
来年1月3日まで。

本日、16:30からの点灯式は
園内のお客様もご参加自由です。

一足早くイルミネーションと
キャンドルナイトをご覧頂けますよ。

MIHO