2017年11月16日

わくわくそば祭り


昨日「ハイジの村光のページェント」の点灯式でした。
いよいよ明後日から始まるんですね。
まだ写真でしかイルミネーションを見ていないので、
今からとても楽しみです。

楽しみといえば、今年も「新そば祭り」を行います。
水琴茶堂・菓々茶寮・権六・信玄の各店舗で、
「天ざる」または冷たい「天ぷらとろろそば」を注文すると、
自社農園ハイジの野菜畑「富士吉田桔梗屋農場」で
収穫したそば粉を100%使用した新そばが食べ放題。

だけでなく今年は新メニューが登場します。

自社農園産新そば・そばの実
オリーブオイルそば そばの実素揚げ付

新そばにオリーブオイルをかけて、
オリーブオイルの爽やかな香りと、
新そばの香りも楽しむメニューなんです。
一緒に付いてくるそばの実の素揚げも独特な食感で、
そのまま食べても美味しいですが、
そばつゆに入れるのもおすすめですよ。

ちなみに、かき揚げにもそばの実が使われているので、
とことん新そばを堪能できるメニューなんです。

気になる開催日は11月20日から12月20日まで、
今年は開催店舗が増え、
新たにセレオ甲府5階レストランフロアにある信玄も加わりました。
22時まで営業しているので、仕事帰りに行きやすいですね。
これは行かなくては。

こちらも今から楽しみです。

inoue