2017年11月28日

新そば満喫の歓迎会

昨日はセレオ甲府「信玄」で、
企画室の新メンバー小澤さんの歓迎会。
信玄鶏の唐揚げや甲州名物鳥もつ煮をみんなでシェアしつつ、


朝からずっと楽しみにしていた
新そばが食べ放題の「天ざる」を注文。

程良いこしがあり香りも楽しめる新そばもさることながら、
衣がサクサクとした天ぷらもとても美味しかったです。
天ぷらは季節限定で新そばの素揚げが楽しめるのですが、
ポリポリとした歯ごたえが、
お菓子のようで美味しかったですよ。

ちなみに、オリーブオイルそばも気になるということで、
こちらもみんなで仲良くシェア。

オリーブオイルをたっぷりかけて香りを楽しみながらいただきました。

おいしい新そばを夢中で食べていたので、
しばしば無言になりましたが、楽しい歓迎会でした。
ひとつだけ心残りだったのが、お腹がいっぱいになってしまったので、
新そばのおかわりが1度しかできなかったことですかね。
新そば祭りは12月20日まで。
また企画のメンバーを誘って行きたいと思います。

inoue