2017年11月29日

クリスマスまであと少し

11月も明日で終わり。
12月が近づいてくると毎年恒例の
「サンタさんに何を頼もうか。」談義が
我が家の小学生たちによって行われています。

横でそんな話を聞いていると
「クリスマスケーキは苺がのってるやつ。」とリクエストも。
(我が家では、苺がのっているやつ=生クリームの苺のケーキなのです。)
今年は「しっとりチーズ」も良いかなぁと思っていたのですが
承知しました。
今年も「Xmasデコレーション」を予約しておきましょう。
5号にしようかな。うーん、6号でもいいかなぁと悩みどころ。

そして、12月の美味求真には
そんな5種類のクリスマスケーキと
クリスマスケーキを考えたパティシエからのメッセージが載っています。
こだわりやケーキのポイントなど
クリスマスケーキをどれにしようか悩んでいる方は
こちらも参考にしてみてくださいね。

ayumi