2017年11月30日

明日から12月


11月も今日で最後。
明日から12月だと思うとなんとなく気持ちが逸ります。
車のタイヤ交換と大掃除と、
今年のうちにしておくことはあと何だろう。

目下の楽しみは早々と予約を済ませた
クリスマスディナーとイルミネーションです。
今年も友人と一緒に行くのですが
調理長特製のクリスマスカラーがちりばめられたクリスマスディナーと
スイスの森の冬景色をイメージしたイルミネーションに
どんな反応をしてくれるのかが楽しみです。

日が落ちる時間帯の空のもとでみるイルミネーションも素敵なのですが
わたしのお気に入りは、もっと暗くなった19時半~20時頃。
イルミネーションの明かりを反射した木々がとても幻想的に見えるんです。
青のような、紫のような、ピンクのような、
近くから見るのと少し離れた位置から見るのでも印象が変わってきます。
ええ、と思われるかもしれませんが
桜が咲いているようにも見えてとても驚きましたよ。

イルミネーションを楽しんで、ディナーを食べて、
クララ館に泊まって、楽しい時間が待ち遠しいです。

あべ