2017年12月04日

満喫しました


12月の最初の土曜日の2日。
我が家の小学生のクリスマス会でハイジの村へ。

クリスマスらしくサンタクロースの帽子や
トナカイの耳などちょっとした仮装をした子供がどんどん集まってきました。

本日のメインは、プレミアムバイキング。

料理と同じくらいの身長の子供たちが「自分でやる。」と
一生懸命料理をとっている姿がなんとも微笑ましかったです。
中でも、子供たちに人気だったのが「チョコレートフォンデュ」。
口の周りを黒くして、何度も何度もとりにいっていました。

ラクレットも「何にかけてもいいの」と楽しんでいましたよ。

食事の後は、イルミネーションを見に。
「白と青って綺麗だね。」とこちらも好評。


そして、帰りはナイトマルシェでチラシと飲み物を交換し
冷えた体を温めて。

一足早くクリスマスを満喫してきました。
家に帰る車の中では
「凄い楽しかった。」と、子供たちも大満足でした。

ayumi