2018年01月03日

春の足音


2018年も3日目。
少し風がありますが、本日もいいお天気で
桔梗信玄餅工場テーマパークの初詣縁日は盛り上がっているようです。

桔梗屋の直営店舗では7日から
春のお菓子たちがお店に並びはじめます。
今年の春は華やか、そして賑やかです。

自社農園産のフレッシュないちごを使用した
いちご大福にイチゴパフェ。

これらを見るとああ今年も春がきたなという気持ちになるのですが、
今年は自社農園産いちごを使用した
「いちご生クリームどら焼」もあるのです。

薄桃色のいちごクリームの甘酸っぱさが
瑞々しいつぶし餡とよく合って
思わずにこにこの笑顔になってしまいますよ。

そしてもう一つ、
甲州産のシャインマスカットを使用した
「シャインマスカット生クリームどら焼」です。

ふわっとシャインマスカット香る
さわやかな味わいはきっとクセになりますよ。

実はまだまだこれだけではない春のお菓子たち。
続きはまたご紹介したいと思います。お楽しみに。

あべ