2018年01月10日

春のかおり


じゃん。

さっそく買ってきました春のお菓子。
いちご大福に道明寺桜餅、長命寺焼き桜などなど。
今回は、長命寺焼き桜が気になっていたので
セレオ甲府の東治郎へ行ってきました。
長命寺焼き桜ときみしぐれは
甲府本館、桔梗屋東治郎セレオ甲府店の限定販売なのです。

昨日の帰りに寄り
我が家へ着くとちょうど夕ご飯。
「好きなやつ食べていいよ。」とデザートです。

それぞれ1つずつと
弟達はこれを選ぶかなといちご大福は2つ。
予想通り2人とも「いちご大福がいい。」と即決でした。

おいしいと食べていたので、ふと横をみていると
いちご大福が入っていたパックに取り残されたいちご。
そして、いちごの入っていないいちご大福をおいしそうにもぐもぐ。
「このいちご美味しいの。」と
大福は大福で味わい、いちごはいちごで味わっていました。
楽しみ方は人それぞれ。
喜んでくれてなによりです。

ayumi