2018年01月12日

期待のイベント


いよいよ明日から、ハイジの村
ボルケーノとクララ館が参加する
「寒いほどお得フェア」が
始まります。

昨年は初日から“-8.9℃、50%OFF”と
1月中で1番寒く、お得なスタート
だったので明日はどうかなと
寒くなることを期待してしまいます。

そして今日は森の中の水族館。で
1月17日から開催する「変わりもの展」
にむけて看板やPOPを
切ったり貼ったりしたのですが
作業中かるく目を通したときに
すごく気になる生き物がいました。

その名も「ピパピパ」
つぶれてるのかなと心配に
なるほど平べったい蛙。
メスの背中で卵を育て、
背中から飛び出す頃には
小さな蛙になっているそうです。

それと、「デメニギス」
残念ながらデメニギスは展示されませんが
水族館のスタッフが作った
解説パネルで詳しく見ることができます。

この他にも気になる
生き物がたくさんいましたが
それは実際に見てからのお楽しみに
したいと思います。

おざわ