2018年01月13日

寒さの中にも


13日、清里駅前観光案内所では-6.5℃を記録したそうで
「寒いほどお得フェア」は初日からさっそく50%オフ。
嬉しいですが温かくして出かけなくてはなりませんね。

そうそう、1月4日からスタートした
山梨を舞台にしたアニメ「ゆるキャン△」。
ご覧になっている方も多いでしょうか。
高校生の女の子たちがキャンプをしたり
日常生活をおくる様子がゆるやかに描かれている
この作品に「桔梗信玄餅」が登場したのですよ。

にこにことかわいらしい笑顔で
桔梗信玄餅を食べている姿にほっこり。
なでしこちゃんの笑顔、なごみますよね。

子どもの頃、家族でキャンプに行くことが多かったので
なんとなく懐かしい気持ちにもなりました。
ひとりキャンプはなかなか難しそうですが
友人たちとわいわい野外活動も楽しそうだななんて思い始めましたよ。

あべ