2018年02月08日

いちご

ついこの前食べに行ったばかりのイチゴパフェ。

たっぷりのいちご美味しかったなとカメラロールの
写真を眺めていると、いちごが食べたくなっちゃいました。

そんなとき、いちごがたくさん食べられるのは
イチゴパフェだけじゃなかった。と気づいた私。

いちご狩りがあるじゃないか。

30分間食べ放題のいちご狩り(練乳付き)が
ハイジの村から車で2分くらいのところにある
ハイジの野菜畑で体験できます。

「食べ放題」って魅力的な言葉ですよね。

日照時間が日本一と言われる北杜市明野町で
太陽の光をたっぷり浴びて育ったいちごは美味しいこと間違いなし。

いちごの生育状況によって開催日がかわるので
ハイジの村に電話してから行くのが確実ですね。
30分間で何個食べられるかな。

わたなべ