2018年02月15日

リニューアル


一昨日の夜、テレビを見ていると
チロルチョコの工場が映っていました。
型にチョコを流して中にビスケットを入れ、
再びチョコをかけて冷やしかためる、そんな様子に
チロルチョコ桔梗信玄餅も
こんなふうに作られているのだろうなとわくわくしました。
工場見学はやはり楽しいですよね。

桔梗信玄餅工場テーマパークでは
ただいま工場内の一部で改装工事を行なっています。
山梨市に新工場ができたので一部の機械と従業員もお引越し。
というわけで、工場内もリニューアルされるのです。
今まで信玄桃を作っていたお部屋で
桔梗信玄生プリンと桔梗信玄茶プリンの製造工程を
見学できるようになるそうですよ。
信玄桃の製造工程を見るのも好きだったのですこしさびしいですが、
桔梗信玄生プリンが作られている様子は
写真や映像でしか見たことがなかったため楽しみな気持ちも大きいです。

リニューアルは3月始めの予定です。気がつけばもう少しですね。
そうそう、工場内一部は工事中ですが、
桔梗信玄餅の製造工程は見学いただけますのでご安心くださいね。

あべ