2018年04月06日

だいすきな


ここ3日ほど、水琴茶堂の甘酒を飲みたいなと
思っていたので昨日は最寄りの黒蜜庵に
姉と姪っ子を連れて行って来ました。

お目当ての甘酒を真っ先にかごに入れて
店内をぶらぶら。
見ていると、家族にも何か買っていって
あげたいと思いついつい沢山買ってしまいます。

昨日は両親に、桔梗信玄餅アイス吟造りさくら
を買って帰り、のっているお餅のきな粉と中の黒蜜が
いつものアイスとは違うんだよと説明して
食べてもらうと、二人ともずっと
ホントだこれすごく美味しいね。と
パクパク食べていたので、喜んでくれて
良かったなあと嬉しくなりました。

明日は初めて信玄公祭りを実際に見にいけるので
良い写真がたくさん撮れるよう
昨日買った甘酒を飲んで気合を入れたいと思います。

おざわ