2018年04月21日

チューリップ満開

今日もとても良い天気。
建物の中に居ると気が付きませんが、
30度近くまで気温が上昇するとニュースで見ました。
つい先日まで春がきたと喜んでいたのに、
あっという間に初夏ですね。

こんなに良い天気が続くとお出かけしなければ勿体ない。
実は、私も先日のお休みの日に
ayumiさんとカメラ片手にハイジの村へ遊びに行ったんです。

ハイジの村へ行く前に、まずは菓々茶寮で腹ごしらえ。
お腹が減っては良い写真は撮れませんからね。

大好きな石焼シーフードビビンバを食べましたよ。
お食事をすると貰える箸置きも、
今月はかわいらしいチューリップでした。

ハイジの村へ到着したのはちょうどおやつの時間。
今日の山梨日日新聞にチューリップ祭りの様子が掲載されていましたが、
パノラマ花壇は色とりどりのチューリップが満開でとても綺麗でした。


思い思いに写真を撮ったのですが、
私はキッズガーデンからパノラマ花壇全体を撮るのがお気に入り。

園内を散策してビックリしたのですが、
まだ桜が綺麗に咲いていたんです。

チューリップ、桜、菜の花。
他にもいろんな花が咲いていましたが、
こんなに沢山の種類の花を同時に楽しめるのは、
ハイジの村ならではですね。

明日も良い天気になるようなので、
ハイジの村おすすめですよ。

inoue