2018年04月28日

桔梗信玄餅どらいす


ゴールデンウィーク初日の今日は朝からいいお天気。
絶好の行楽日和ですね。

そんな、電車や車での移動時間にも、
友達や親戚と集まった際にもぴったりな新たなお菓子をご紹介します。

その名も「桔梗信玄餅どらいす」。
おもちとクリーム、あんこを
ふわふわしっとりの皮でサンドしたアイスどら焼きです。

一足先にいただいたのですが、わたしはとても好きな味でした。
ひんやり冷たいクリームが口の中で溶けて
やわらかいおもちと絡み合い、なんとも絶妙な食感を生み出します。
あんこも凍ってしまって歯が立たないなんてことはありません。
なによりどらやきの皮が美味しくて驚きました。
アイスどら焼きなのに、と思われるかもしれないのですが
しっかりと生地のふわふわしっとりさが感じられましたよ。

好きの度合いとしては、桔梗信玄餅と仲間たちの中でもかなり上位かもしれません。
5月から直営店舗に並び始める予定なので
さっそく何個か買って自宅の冷凍庫にストックしたいですね。

あべ