2018年04月29日

素敵な花言葉

ゴールデンウィーク2日目。
今日もとても良いお天気ですね。
今朝、自宅近所の公園で、
ジャーマンアイリスが満開の花を咲かせていました。
ひらひらとフリルのようで可愛らしい花びら。
香りを楽しむほどじっくりとは見られなかったのですが、
白、薄い紫、濃い紫、どのジャーマンアイリスも綺麗でした。

ジャーマンアイリスといえば、ハイジの村。
関東近県最大級4万株ものジャーマンアイリスが楽しめます。
昨年、友人たちと遊びに行ったのですが、
Akimoto’sGardenで綺麗なジャーマンアイリスの
群生を見たことを覚えています。

もちろん今年もカメラ片手に遊びに行く予定ですよ。

せっかくなのでジャーマンアイリスの花言葉を調べて見ました。
ジャーマンアイリスは色や形など多種多様であるために、
「炎」「情熱」「エキゾチックな人」「優雅」「使者」「恋の便り」など、
様々な花言葉があるようです。
なかでも素敵だなと思ったのが「素晴らしい結婚」という花言葉。
沢山の結婚式が行われるハイジの村にピッタリ。
ジャーマンアイリスに囲まれてのフォトウェディングも良いですね。

今年のジャーマンアイリスの開花が楽しみです。

inoue