2018年05月10日

色とフリルにご注目

3日程前にハイジの村へ行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが
前回訪れた時より木々が茂っていて
季節は夏へと向かっているのだなと感じました。

キッズガーデンの近くには藤の花が咲いていて
幻想的な様子にうっとりしてしまいました。
垂れ下がった花が時おり風に揺れるところを
ぼーっとのんびり眺めていたい気持ちになりますね。

Akimoto’s gardenでは
ジャーマンアイリスが咲き始めていました。
まっしろと、紫と、青と、
ベビーピンクに近い色もみかけました。
ジャーマンアイリスはたくさんの色があって
ひとつひとつをじっくり眺めるのも楽しいんですよね。

上下の色の組み合わせや
フリルのふわふわ具合の違いに注目すると
これ素敵、あれもいいな、こっちもかわいいと
指さしながらあちらへこちらへ、
思いがけず盛り上がってしまいますよ。

あべ