2018年05月15日

お気に入り


今日も5/26からハイジの村で始まる
「第一回 世界のバラ展」
に向けて準備をしています。

私は展示するバラの鉢に付けるPOPや、
それぞれのバラの花形や、大きさ、香りの強さなどが分かる
POPを作成しました。

偉人の名前が付いたものや、俳優の名前が付いたものなど、
おもしろい名前のバラがたくさんあります。

香りもバラによって全く違うようで、
フルーティーな香りから、スパイシーな香りがする
バラもあります。

私のお気に入りはこちら

「トイトイトイ!」というバラです。
花名は、幸運・成功を祈る、ドイツのおまじないの言葉で、
大事な試験の前、好きな人に告白する前など、
うまくいってほしいときに使うそうです。

なんだか、ロマンティックな名前ですよね。

ひとつひとつバラの特徴を調べながら作成したので、
私自身とても勉強になりましたし、
ますますバラに興味が湧きました。

すずき