2018年05月22日

夏メニューはじまる

5月26日から「世界のバラ展」を開催するハイジの村。
少しずつバラが咲いてきているようですよ。
今年は全体的にお花の開花時期が早いですね。
満開になったバラの回廊はとても綺麗なので今年も楽しみです。

さて、世界のバラ展の準備が着々と進んでいますが、
私も6月1日から始まる夏メニューの準備を進めています。
夏メニューとひとくくりにしていますが、
水琴茶堂、菓々茶寮、信玄、カフェギャラリー等々
店舗によって味わえるメニューが違うので、
ぜひ夏メニューを制覇したいですね。

ちなみに私が好きなメニューはこちら

しゃりしゃりそば
石臼挽きそばに、凍らせたしゃりしゃりのめんつゆと、
ねぎ、しそ、刻んだ梅、大根おろしなどの薬味がたっぷりと乗った、
食感も楽しい一品です。
私は半分くらい食べてから、温泉卵をからめて食べるのが好きです。
水琴茶堂、カフェ&ランチ菓々茶寮、信玄の各店舗と、
山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)で食べることができますよ。

そして、ぜひとも食べたいメニューがこちら

富士桜ポークと自社農園産ミニ野菜の冷やしほうとう
こちらは昨年登場し、大好評だったメニューです。
麺を温かいつけ汁につけて食べる、
野菜たっぷりの冷やしほうとうです。
こちらは信玄のセレオ甲府店と、
今年から大月店でも食べることができますよ。

他にも天然氷のかき氷や冷やしぜんざいなど、
夏の甘味メニューも始まります。

頑張って準備していきますよ。

inoue

2018年05月22日

つい夢中に

4月に工場見学がリニューアルして
新たにご覧いただけるようになった「桔梗信玄棒の製造工程」。

その桔梗信玄棒の製造の工程をもっと皆様に知っていただけるよう
只今、製造工程のPOPを作成中。
先日は、POPに使用する写真の撮影に行って来ました。

白衣を着て、いざ。

「これは何をしているところ。」
「これはこうなっているんだよ。」と
説明を受けながら、工場内をまわりました。

8cmの長さにカットされた生地がベルトコンベアに並んでいく様子や

揚げられた生地が黒蜜にダイブしていく様子。

ついつい夢中になって、終始見入ってしまいました。

そんな製造の工程をPOPでは詳しく紹介します。
もうすぐ完成する予定なのでお楽しみに。

ayumi