2018年05月24日

いよいよ

いよいよ明後日からハイジの村で
「第一回 世界のバラ展」が始まります。

私は去年ハイジの村で受付をしていたんですが、
バラの時期は特にお客さんが多くて驚きました。

一番驚いたのがハイジの村に来る観光バスの数。
きっと「日本一長い230mのバラの回廊」をお目当てに
バスツアーに参加するお客さんもとても
多いんだろうなと思います。

ハイジの村のアンケートを書いてくれたお客さんには、
「今回ツアーで来てとても感動したので、今度は個人的にまた
ハイジの村へきます。」という方や、
「ハイジの村のバラを見に、毎年来ています」という
県外からのお客さんも大勢いたことを思い出しました。

毎年楽しみにしている方が大勢いるハイジの村のバラ。
今年は「第一回 世界のバラ展」が開催され、
世界7か国のバラをハイジの村で見ることができるので、
去年よりもさらに楽しんでもらえるはずです。

すずき