2018年05月31日

バラが見ごろ


九州や四国で続々と梅雨入りしていますが、
山梨でも雨の日が増え、
少しずつ梅雨の足音が聞こえてきましたね。

先日とても良いお天気だったので、
これはチャンスとばかりに「第1回 世界のバラ展」を開催中の
ハイジの村へ友達と遊びに行ってきました。
休日だったこともあり、園内はお客さんで大賑わい。
中庭でバラの苗を買ったり、
ロードトレインに乗りながらバラを眺めたり、
バラと一緒に写真を撮ったり、
みなさん思い思いにバラを楽しんでいました。

園内のバラはほとんど満開に近く、
とても綺麗に咲いていましたよ。

友達とバラの回廊を何度も散歩しながら、
お互いに好きなバラを見つけて沢山写真を撮りました。

楽しみだった世界7か国のバラを展示している
バラのステージもじっくり見てきましたよ。

各国ごとにバラの特徴が違い、とても興味深かったです。

どこを見ても綺麗なバラづくしでとても見ごたえがありました。
登場した時からやりたかったハイジくじを引いて、
かわいいヨーゼフのぬいぐるみもゲットできたので大満足です。

inoue