2018年06月18日

玉ゼリーつかみどり


6月16日と17日に桔梗屋本社で行われた
玉ゼリーのつかみ取り。
ayumiさんと写真撮りにいきました。

挑戦しているお客さんはとても真剣。
手にいっぱいの玉ゼリーを掴むと、
それを周りで見ていたお客さんからも「おー」という声や、
「すごい」という歓声があがっていて、大賑わい。

家族や友達が、頑張って挑戦している姿を、
スマホで撮影している方もたくさんいました。

掴めたものの、持ちあげて外に出す瞬間に
玉ゼリーが水槽の中に落ちてしまうと、
「あ~」とくやしそうな声も
聞こえてきましたが、みなさんとても笑顔で、
楽しんで挑戦していました。

平均で、4~5個、最高だと9個取った方がいたそうです。
ちなみに私は5個掴むことができました。
玉ゼリーのつかみ取りをやると聞いて、
前日に企画室でどれだけつかめるか
挑戦してみたときには、7個も掴めたんだけどな。
またリベンジしたいです。

すずき