2018年07月02日

にっこり

とある新聞広告に使うための従業員の写真を撮りに信玄へ。

笑顔の写真を撮りたくて
「笑ってください。」とこちらが言うのは簡単なものの
自然な表情を引き出すのはなかなか難しいですね。

今から撮りますよ。というよりは
連写で何枚も撮ったり、不意にシャッターを切ったり
いろんな撮り方をしてみました。

できるだけカメラを意識させないように。

きっと私も撮られる側だったら
表情がガチガチになっていたことでしょう。

そして厳選した1枚がこちら。

撮影のときに店内にいたお客さんが食べていた料理の
いい匂いにつられてお腹が空いてしまいました。

今度は信玄に写真撮りではなく
ごはんを食べに行こうと思います。

わたなべ