2018年07月10日

うま辛

昨日の山梨日日新聞の広告は全て桔梗屋でした。
親も友達も新聞を読んで驚いたようで、
さっそく連絡がきましたよ。
桔梗屋の歴史やグループ企業の紹介、
相談役と中井美穂さんとの対談など、
貴重な情報がもりもりなので、
大事に取っておこうと思います。

さて、最近とても陽射しが強く気温も高いので、
バテ気味の方もいるのではないでしょうか。
そんな時こそ、美味しいものを食べてスタミナをつけなくては。
山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)では、
山梨名物の甲州田舎味噌を使用した新メニューが登場。

「甲州田舎味噌使用 信玄鶏のうま辛丼」
信玄鶏と夏野菜のボリューム満点な丼です。
味付けには甲州田舎味噌だけでなく、
コチュジャンも使用しているので、
ピリ辛で夏にぴったりですよ。

実は、中央道・長野道で開催しているフェア
「味噌”miso”」を愉しむ90日間~夏バテ防止フェア~in中央道・長野道~の
対象メニューなんです。
まさに、夏バテ予防のためのメニューなんですよ。

美味しいものを食べて、暑い夏を乗り切りましょう。

inoue