2018年07月28日

自分だけの教会


雨が降ったり、カラッと晴れたり、セミが鳴いていたり
本当に台風が日本列島に近づいてきているのか疑問に思うところですが
ハイジの村のひまわり祭りは確実に近づいてきていますよ。

ということでプロジェクションマッピングを使った
夏の夜間特別イベントをひとつ紹介しようと思います。

「自分だけの教会」

その名の通り自分だけの教会を楽しめるイベントなのですが
なにをするのかというとこちら。

まず、教会の塗り絵用紙にペンやクレヨンで好きな色を塗ります。

※塗り絵用紙

そして、この用紙を機械で読み込んで教会に映しだします。

ちなみにこれは試写会のときにあべさんが塗ったもので
私は簡単なイラストを入れてこんな感じにしてみました。
(塗り方はかなり雑ですが。)

ほかにも、文字を書いたり、模様を描いたり
どんな教会を描くかはあなた次第。

映ったところを想像しながら塗るので
塗っているときからとっても面白かったですよ。

もちろん教会に映し出された「自分だけの教会」と記念撮影OK。
8月の金・土・日と10~19日に開催します。

わたなべ