2018年08月04日

冷やし甘酒


直営店の先輩から、耳寄り情報をゲットしました。
なんでも、グリーンアウトレット1/2の店先で
「冷やし甘酒」が始まったそうなのです。


※画像はイメージです

温かい甘酒もいいのですが、冷たい甘酒もまたいいんですよね。
実はなんとなく甘酒に苦手意識を持っていたわたしですが
この甘酒と出会ってから、その美味しさに目覚めました。
すっきりと飲みやすく甘すぎないのでゴクゴクと飲んでしまいそう。
アルコールも入っていないのでドライバーの方も飲めますよ。
1杯200円、大きなカップだからかなりお得と聞き、
近ければ休憩時間に買いに行けるのにと
冷やし甘酒のPOPを作りながら
ちょっぴり本社勤務がうらやましくなるのでした。

あべ