2018年08月17日

夏から秋へ

今朝、家を出たとき外の涼しさに驚きました。
8月も半分を過ぎたので気温もだんだんと秋に近づいてきているのかな。

ハイジの村で9/1から「ハロウィンと収穫祭」が始まるので
私の頭の中も夏から秋に変わりつつあります。せっせと準備を進めなければ。

イベントやお食事メニュー、スタッフの服装などいろいろなものが
ハロウィンチックになっていくわけなのですが、まずはこれ。

園内地図の裏側にプリントしているハイジの村NEWSのデータから作成。
ハロウィンのイラストをちりばめながらパソコンで編集中。

手書きの文字やイラストをパソコンで編集していくのですが
歴代の先輩が書いてくれたものから私が新しく書き足したものまで
たっぷりと詰まっています。

ペンで書いたものを機械で読み込んでパソコンに取り込むのです。

紙に描いたイラストが

パーツを入れ替えたり、反転させたり、ちょっと丸くしたりして
編集するとこうなります。

このおばけイラストが一番上の画像の中にいるので
見つけてみてくださいね。

わたなべ