2018年08月19日

みどりいろ


なんだか寒くないですかと冷房の設定温度をあげました。
あんなに暑い、溶けると連呼していたというのに、
いつの間にやら秋が近づいてきているということでしょうか。

昨日は甲府本館へ行き、大好きなずんだ大福と水出し煎茶を買いました。
偶然ですが、どちらも涼しげな印象のあるきれいな緑色。

この頃、小物や服など意図せず緑色のものを手に取る癖があるのですが
まさか食べ物にまでそうだったかと気がつき笑ってしまいました。
冷蔵庫でわたしの帰りを待ってくれているので
今日は寄り道せずにまっすぐ帰って美味しくいただきたいと思います。

そうそう、緑色つながりで思い出したのですが
シャインマスカットの果肉入りのギモーヴをサンドした
新商品「ギモーブサンド 信玄軍配」。
そのまま食べるのはもちろん、冷やしたり凍らせたりすると
サブレの食感がサクサクとしてこれまたおいしいのですが、
ちょっぴりオーブントースターで焼いて食べるのもいいですよと
Inoueさんに教えてもらいました。
いったいどんな食感になるのか、近々チャレンジしてみたいと思います。

あべ