2018年08月20日

近づく秋


あれ、まだ8月だよね。と疑ってしまうほど
涼しく過ごしやすくなりましたね。
このまま本格的な秋到来でしょうか。
毎日早く涼しくなってくれと願っていましたが、
いざ夏が去ってしまうとなんだか寂しく感じます。

気温だけでなく企画室では、
十五夜、萩の餅、ハロウィンと
秋の準備が着々と進んでいます。
私はせっせと秋メニューの切り替え準備中。
ぶどうパフェ、秋のミニミニDON、
よっちゃばれ弁当秋味などなど。
夏は野菜や果物が暑さの影響を受け、
開始日や終了日が少し早まったメニューがあるのですが、
秋メニューは例年通り始められそうとのこと。
実は秋のメニューが一番好きなので、
1年ぶりの再会が楽しみです。
しっかりメニューの切り替えが出来るように
頑張って準備を進めますよ。

inoue