2018年09月17日

敬老の日

みなさんは3連休を満喫していますか。
最終日の本日は「敬老の日」ですね。

仕事が終わってからだと、おじいちゃんとおばあちゃんが
起きている時間に行けるか微妙なところなので
今日はプレゼントするものを買って、明日渡しに行こうかな。

お花もいいし、お菓子もいいし、悩むところです。

去年の「敬老の日」はおばあちゃんが大好きなお花をあげたので
今年はおじいちゃんの大好きなものを持っていこうっと。

そうだ、「長寿」の焼印入りのどら焼が
かわいい巾着袋に入ったあれにしよう。


「長寿」焼印入り 桔梗信玄 餅どら。

甘いものが大好きなおじいちゃんに
喜んでもらえること間違いなし。

おじいちゃん、おばあちゃん
長寿のどらやきたくさん食べて長生きしてね。

わたなべ