2018年10月29日

イケメン戦国が盛り上がってます


今日は取材の対応で朝から桔梗信玄餅工場テーマパークへ。
駐車場には観光バスが数台、一宮店内には行列が出来ていたので、
取材の担当者さん達もびっくりしていましたが、
一昨日はもっとすごかったんです。


駐車場にはズラーーーっと観光バス。
出たかと思ったらすぐ別の観光バスが入るので、
まるでパズルのようでした。
一宮店内もテーマパークカフェの場所まで大行列。


夕方にもかかわらずこの行列にはとても驚きました。
これから紅葉のシーズンがやってくるので、
もっと大賑わいになりそうですね。

さて、今日は何の取材だったかと言いますと、
UTYテレビ山梨「ウッティタウン6丁目」にて、
10月上旬からスタートしたゲームアプリ
「イケメン戦国◆時をかける恋」のコラボ企画についての取材でした。
桔梗屋の他にもコラボスポットをいくつか巡ってきたそうですが、
桔梗信玄餅工場テーマパークでは、
実際に武田信玄のパネルの前でゲームを体験したり、
桔梗屋の社員や、ゲームファンの方にインタビューをしたり、
コラボパッケージを紹介してくれたりと盛りだくさんでした。
本日、16時50分からの放送なので録画必須です。

実は、偶然ですが「イケメン戦国◆時をかける恋」の
キャラクターデザインを担当しているイラストレーターさんが
桔梗信玄餅工場テーマパークに遊びに来てくれていたんです。
山梨のことを褒めてくださってとても嬉しかったです。
快くインタビューを受けてくださったゲームファンの方々も、
コラボスポットを巡っているそうで、
イケメン戦国を通じて桔梗屋や山梨の魅力が
もっと伝われば良いなと思いました。

inoue