2018年11月14日

七五三

明日11月15日は七五三ですね。
最近では、この日に必ずしなければいけないというわけではなく、
10月から11月など家族が揃うのに都合のいい日に行うことが多いそうです。
そういえば最近、晴れ着に身を包んで
千歳飴を持っている子を
よく見かけるような気がするな。

私の3歳のときの七五三は泣いてばかりで、
せっかく撮った写真も泣き顔の写真だよ。と
毎年晴れ着姿の女の子を見かけると、母に言われ、
その話を聞いては自分の七五三を思い出します。
今となってはとてもいい思い出です。

今年の七五三の詰合せは、
敬老の日にも大好評だった
桔梗信玄餅どらが入った詰合せですよ。

しっとりとしたどら皮に、
きな粉餅とつぶし餡が良く合う桔梗信玄餅どら。
子どもも大好きな味だと思います。

すずき